足もみ足もまれ大会

先週、兵庫で行われた「足もみ足もまれ大会」という、勉強会に参加してきました。


お互いに足をもむというシンプルなコンセプトの勉強会ですが、今までで最もためになる勉強会でした!


足もみに真剣に取り組んでいる方が全国から集まり、手技の技術・考え方はもちろん、施術者として活躍の仕方・講座やお店で使う資料・チラシなどの情報をお互いに交換し合う事が出来て、とても参考になりました。


足もみへの熱い情熱が集結し、本当に素晴らしい大会で、主催してくれたグループの皆様、参加者の皆様に感謝でいっぱいです。教えて頂いた事を形に出来るように、色々と考えを巡らせています。


とりあえず、今できることは足もみもまれ大会の勉強会としてのすばらしさを足もみ仲間に伝えることと、近畿若石会が発行している小冊子の「若石マップ」を配ることなので、そちらを頑張りたいと思います。昨日、足もみ仲間に早速1冊お渡しできたので、あと残り・・・50冊です。頑張って配ります!


こちらの「若石マップ」も素晴らしく、近畿を中心としたお店の店舗情報だけでなく、足もみの特徴などが一般の方が見て分かりやすいように書いてあります。イベントの時などに配布されているそうですが、こちらを見てお店にお客様がいらっしゃることもあるそうです。アイデアだけでなくチームワークも素晴らしい!


素敵な刺激をいっぱい頂いた勉強会でした。自分ももっと頑張りたいと思います!