若石ローラー

今回はセルフケアグッズの若石ローラーを紹介します。


これは、自分が勉強した足もみの流派である、若石(じゃくせき)という台湾の流派が特別に作っている商品です。この商品の特徴は、深く刺激出来るということです。「深く」というのには意味があり、足の反射区には深さがあって、施術の時もそうですが、深く刺激すると効果的であると考えられています。


一般的な足裏マッサージ機は、座って使用するタイプがほとんどですが、若石ローラーは深く刺激するために、立って体重をかけても大丈夫な設計(60kgまで大丈夫)になっています。そのため、乗っかっても大丈夫なので、足裏だけでなく、ローラに乗っかり太ももの付け根をかけたり、膝裏をかけたりなど、足の流れにとって重要な個所も刺激できます。


前に世田谷の直営店に勤務していた時は、レンタルがあり、お客様に使って頂いていたのですが、毎日しっかり使っていると、足が細くなる人がかなりいました。ただし、特殊な構造に作ってもらっているので、お高いです。使いこなさないと、もったいない商品です。

前にイチロー選手の記事に出てきたNHK『プロフェッショナル』で放送されたローラーは、同じメーカーさん(的場電機)の違うタイプのものみたいです。


試しにやってみたい方や、既に持っている方で使い方がイマイチわからない方は、来店時にデモンストレーションをしますので、おっしゃってください。明日のテレビの予告編には出てましたが、本編にも出るかな?体重をかけたら、場所により最初はかなり痛いです。そんな時はタオルを敷いて、試してみてください。